2013年5月9日木曜日

GWの出来事② きっずいわきぱふ。

五月五日の「こどもの日」に、宇治の「きっずいわきぱふ」に行ってきました。
ここは、木のおもちゃと絵本のお店で、枚方の子育て支援室のおもちゃもここで買っているそうで、おもちゃ講座とかもやってたりします。

ここの社長さんのかいた本もたくさん読んだし、講座も聴きに行ったことがあるので、実際のお店に行くのをとっても楽しみにしていました。

家から車で1時間弱。思ったより近かったです。
しかし、車の中では爆睡。

ここのおもちゃはほとんど全部見本があって、実際に遊べるし、お店のスタッフが遊び方を教えてくれるのでいいです。
市教研の支援班でもここのおもちゃを使っていると実践発表している人がいました。
確かに、赤ちゃんから大人まで楽しめるおもちゃがいっぱいでした。

ここは、おままごとルームで台所がいっぱいあります。
そひーちゃんも早速遊んでみました。
高いおもちゃは買えなかったけど、小さいのをいくつかと絵本を3冊買いました。
楽しかった~。また行きたい。


帰りは、松井山手のアターブルでごはん。
ソファーの席で新しいおもちゃを手にくつろぐそひーちゃんです。 




そんで、今日「サプリ村野」のおもちゃ講座に行ったら、講師はキッズいわきぱふの人で、ぱふのおもちゃがわんさかあって2時間遊び放題でした。
もっといろんなおもちゃで遊べるようになったら、もっと楽しいやろなぁと思いながら私がいろんなおもちゃで楽しんできました~。こんなんもっとやって欲しいわ~。

0 件のコメント: