2013年5月18日土曜日

お礼参り&寝返り。

今日は、快晴の五月晴れ~。
中山寺にお礼参りに行ってきました。
ここで安産のお札と腹帯をもらってきたのは(両親が)ちょうど1年前の5月でした。
あれから1年。
そういえば、5月はまだ悪阻に苦しみながら毎日働いてたなぁ。
長かったようなあっと言う間のような。
そして、今年の5月はそひちゃんがいます。
無事に産まれますように~ってずっと思ってていろいろあったけど、なんとか元気に育っててありがたいことです。
今日もたくさんの赤ちゃんと妊婦さんが来ていました。


お父ちゃんにおんぶされてご機嫌さん。しかし、ちと暑い。


参道のつつじがみごとです。すごい大輪でハイビスカスのようです。


動きが激しくなってきました。もう目が離せない。


ランチは近所のバイキング。知らんかったけど、ここってサービスで「離乳食」ってのがありました。それも、初期とか中期とか後期とか選べます。
そひは中期でお願いすると、ごはんとかぼちゃとバナナヨーグルトがでてきました。
スプーンが金属なのがやや食べにくそうではあったけど、ごはんの固さも家と同じぐらいで、食べてました。
直前におっぱいをあげてしまったので、そんなに食べなかったけど、バナナヨーグルトは割とたくさん食べてました。
離乳食サービスのあるレストランって・・・すごっ。


このイスもサービスで貸してくれます。
赤ちゃん連れで行けるとこってなかなかないし、ええわぁこのサービス。
どうりで赤ちゃん多いはずやわ。
もち、トイレにはオムツ替えベッドとオムツ捨てれるゴミ箱もあるし。
またいこ。
ちょっと高いけど。


・・・で、家に帰ってそひとごろごろしながら本を読んでいたら、そひが私の本を取ろうとしてくるっと寝返りしました。
今まで、うつ伏せからひっくり返ることは数回あったけど、仰向けからうつ伏せは初めてでした。
もう7カ月半だけど、なかなか寝返りしないので、心配してたけど、ようやくちょっと動きだしました。
いつもいつも成功しないんだけど、それからも数回仰向けから寝返りしました。

さぁ、これからまたどんどん動くのが楽しみ~。


0 件のコメント: