2013年4月26日金曜日

こいのぼり三昧。

今月は近所の保育所、図書館、自治会の子育てサークルに参加してみました~。
さすがに、この時期、どこへ行っても「こいのぼり」づくりです。

まぁ、そひちゃんは作れないので、私が作るんですが…。
今日の自治会のはいたれりつくせりのボランティアのみなさんで、そひもずっとみててくれたので、作業に集中できました。

保育所と図書館のはもう、めちゃくちゃ…。
しかも、そひーちゃんがかじりまくってます。


しかし、ご近所さんの同年齢のお母さんたちと話すのは楽しいです。

先日、そひーちゃんと1週間違いの誕生日の女の子に会いました。
体重はなんと9キロ!そひちゃん7キロなので、すごい体格の違い。
しかも、1番の驚きは髪の毛がもうぼーぼー。
「めっちゃ髪の毛生えてますね~。」って言ったら、「そうなんです。産まれたときからぼーぼーで、これでもこないだ散髪したんですけどね~。」って、「え~!!!!! 散髪~!!!!」とめちゃ驚いてしまいました。そひちゃん、初めての散髪はいつになることやら…。
こどもの成長ってほんまにそれぞれなんやな~と改めて思います。


相変わらずの凄まじい離乳食タイムです…。
しかし、この笑顔で許す。


0 件のコメント: