2013年4月16日火曜日

布おむつカバー。

先日のゴロク市で、また布おむつカバーを買っちゃいました~。
あったかくなってきなので、朝はしばらくこのかっこで遊んでいます。
この姿だと、やっぱ、紙おむつより布おむつがかわいい~、と思ってしまいます。
先日うちに遊びにきたご近所さんに、「え~、布おむつなんですか?大変じゃないですか?」っていわれたけど、最近、うんちは朝どっさりして後はおしっこだけだし、ちょっと水でゆすいだら後は普通に洗濯機で洗うだけだから、紙オムツと手間はそんなに変わらんような・・・・。
まぁ、寝るときと外出時は紙使ってるんで、完全布おむつではなく、無理のない範囲でやっとります。

おニューのオムツカバーでご機嫌さん。


先日のゴロク市、ショッピングはちょびっとで、ほとんど「ママカフェ」でほっこりしてました。
「ママカフェ」は公民館の2階で、絵本がおいてあって、200円なんだけど、コーヒーとかお菓子とか飲み放題&食べ放題。オムツもかえれて、おっぽいもあげられる。
持ち込みお弁当とかもOKなんだって。
おっぱいで吸い取られているせいか、食欲が尋常じゃないので、ママカフェでもお菓子食べまくり~。
こんなとこがないとなかなかゴロク市に行けないけど、これ、めっちゃ助かる~。
先日はママカフェ、ほとんど貸切状態で、保育士さんがそひにいっぱい絵本を読んでくれました。
ほんま、よかったわ~。癒しのひと時でした。

0 件のコメント: