2013年4月12日金曜日

食欲旺盛?

6カ月になり、最近のそひーちゃんは、とにかくなんでも口に入れます。
おもちゃも一通り舐めまわすのが楽しいようです。
手が上手に使えるようになって、自分で口までもっていけるのが楽しいようです。
お座りして一人黙々と楽しんでいます。


離乳食はまだ1日1回食だけど、1回にご飯、野菜、タンパク質のものの3皿食べてます。
これはホウレンソウ。
このエプロン、近所の人からもらったけど、確かに布だとすぐに服までしみるほどびちゃびちゃになるからいいかも。しかし、このエプロンも舐めまわすので、顔中に食べ物がつきます。
割と何でも抵抗なく口に入れるけど、まだ上手にごっくんできないので、戻ってくることもあります。
しかし、確実に毎日上手になってる。
1日2回食になったら果物とかも入れたいので、楽しみ。




あっ、先日保健センターの離乳食講習会に行って、8種類の調理実習してきました。
どれも美味しくて、試食をおかわりしまくりで食べてきました。
ご近所さんも発見し、前回のベビーマッサージでお友達になったすみれちゃんとかのんちゃんのママにも会いました。楽しかった~。
しかし、その間の保育室は25人の乳児がほぼ全員号泣で、保育士さんは10人くらいいたけど、おんぶにだっこに、ベビーカーに乗せてゆらゆらしたりと、ありとあらゆる技であやしていたのが凄かった。
めったに泣かないそひーも周りの泣き声につられて号泣してました。
4~6カ月児が25人揃ったけど、やっぱ、そひーちゃん、少しみんなより小さめでした。
みんなぐるんぐるん寝返りする中で、そひーちゃんまだ寝返りできず・・・。
寝返りする日を待ってるよ~。

 おもちゃのハンバーガーでも口あけます。




0 件のコメント: