2013年3月6日水曜日

Help。

最近、かなり映画観てます。
といっても、ツタヤで借りて・・・だけど。
そひーは腕の中でいっつも爆睡してくれるので、ゆっくり観れます。

わりといつも興味深いのが多いんだけど、
今日は「Help」というのをみました。

アメリカの歴史にも黒人の人種差別問題にも大いに興味ありなので、この映画もとっても楽しめました。
この舞台が1960年代ってのがビックリ!最近やん。と思ってしまう。
この映画での差別的白人たちの考えや言動が「はっ?」と思ってしまうほど滑稽にみえるけど、
実際こんなことあったんやろなと思う。

肌の色とか人種ってそんなになんか関係あんのかな?
そひーのこと思うとちょっと複雑な気持ちにもなる。

しかし、いい映画。


0 件のコメント: