2013年2月4日月曜日

節分パーティ。

昨日は、節分だったので、成田山に行こうとしたら、ものすごい車の列で断念・・・。
(歩いていけばよかったんやけど)
その後、C氏のお友達のD氏夫妻のお宅に節分パーティに行きました。
家にはこだわりの家具やグッズがいっぱいで興味津々。
フランス人のD氏がフランスで使っていたのを新婚生活を始めたスイスに移動し、そんでまたフランスにおくってから、日本での家を買ったので日本に送ったというものも・・・。
すごいな、こだわりのものって手放せないんやね。
その他、旅先で買ったものなどが、とっても上手にディスプレーされていて、すんごいおもしろかったです。

レストランで働いていたというD氏が用意してくれたものは、どれもめちゃおいしい。
カフェとかすればいいのに~。
盛り付けも、なんかおっしゃれ~。
メインディナーは、スイス料理。
チーズフォンヂュじゃないんだけど、チーズを溶かしてじゃがいものかけるやつ。
何回も名前聞いたのに・・・・・忘れた。
でも、この真ん中の調理器具はこの料理用のもの。
初めて見ました。
テーブルセッティングも素敵。

豪華ディナー。
もち、そひーも一緒です。
一緒に食べられないけど、料理をじーっとみて、自分のこぶしをチュパチュパしてよだれいっぱいでしてました。
食欲はありそう。
そひーが産まれてから、お友達が家に来てくれることはあっても、お友達のおうちに行くことはほとんどなかったので、新鮮。
そひー連れでも遊びに行けるんだ~とうれしくなりました。
特にD氏は、そひーを抱っこしまくり、キスしまくりでC氏とD氏のおっさん二人でそひーにデレデレしてました。モテモテそひーちゃん。

節分なもんで。鬼さんと。


2 件のコメント:

cobady さんのコメント...

ラクレットかな?
上でじゃがいも温めつつ、下でチーズ溶かす器具よね?
あー、チーズ食べたくなった~。

lluvia さんのコメント...

えっ!
そう、そんな名前やった!と思う。

Cobady,すごっ!
いろんなこと知ってるなぁ。

そうそう、コストコで買った濃厚チーズを溶かしてじゃがいもにかけました。
たくさんは食べられないけど、ヨーロピア~ンな感じがしました(笑)。