2013年1月6日日曜日

正月休みにみたDVD。

この正月は子どもが小さすぎて何処へも行けず、行くと言っても近所のスーパーや歩いて10分の実家ぐらい。

そんな中、この冬休みにみたDVD。

①「しあわせのパン」
美味しそうな食べ物の出てくる映画って好き!
こういう淡々と話が進む映画はわりと好きです。ちょっとなんかみたいなって時に重くなくてよい。




②「コクリコ坂から」
去年横浜に行った時にすんごい宣伝してて、気になってた。
マンガの「横浜物語」も好きで、今唯一もってるマンガ。
横浜に住みたいとは思わないんだけど、なんか刺激される街。
さすがジブリだけあって、建物とか台所とかいろんな描写が細かい。
アニメ番「オールウェイズ」みたいな。 ストーリーより、絵に見入ってしまった。
観終わったあと、掃除したくなる。

0 件のコメント: