2013年1月1日火曜日

明けましておめでとうございます。

あっと言う間にもう2013年。

去年はみんなのブログを読みながら、会えなくてもなんか近くに感じることができたけど、今年は私も少しずつ日常をまた綴っていこうと思います。

2012年はなんといっても「出産」が私のメインイベントでありました。
出産自体は分娩室に入ってから40分のスピード出産でしたが、妊娠期間中がしんどかった・・・。
いろんな人に励まされ、仕事のパートナーにはめちゃ助けてもらってなんとか産休まで働けたことに感謝感謝。
自分の身体が自由に動かせるってほんとに有難いことだと思いました。
今年もYogaで身体を整えながら育休生活を楽しみたいと思います。

娘のソヒーは、ちょうど生後3カ月となりました。
ほとんどミルクを吐かないんだけど、新年早々本日2回もプハーッとミルク噴水をかけられました。
そして、元旦から洗濯三昧。
しかし、夜泣きがないのがめちゃ助かって、わりと私は夜も眠れてるので、若くない親には有難い赤ちゃんです。しかし、母乳オンリーなので、あんまり長いこと寝られると、今度は私がおっぱいパンパンで寝られないんですが…。これって贅沢な悩みなのか…。
しかし、姉ちゃんが定期コースで毎月送ってくれてる授乳ブレンドハーブティのお陰で、今ンところおっぱいトラブルもなく、ソヒーもガンガン飲んでくれてます。
一回自分で味見してみたら、なんて脂肪分の高いことか!特濃4.4牛乳もビックリのコッテリ感。
あんなにガバガバのんで胸やけしないのか心配。
そりゃぁ、ぷくぷく太るわ。納得。
こないだ産まれたと思ったら、すごい勢いででかくなり、1回も着ないでサイズアウトになった服もあります。いっぱい声も出すようになってきたし、目が会うとニコッと笑うようになってますますかわいくなってます。

こんなソヒーちゃんと私ですが、今年もよろしくお願いします。






2 件のコメント:

cobady さんのコメント...

きやああああっ♪
かわいい、かわいい、かわい過ぎる!!
お人形ちゃんみたいになってきたね~。
笑うようになるとたまらなくかわいいよね。
しゃべるようになると(まだ先だけど)なおさらかわいいよ。
ダディもますますメロメロやろな。

私のおっぱいはびっくりするくらい甘かったわ。
甘いもの好きだからね~。

lluvia さんのコメント...

いつもコメントありがとう、Cobady!
そうなんよ、ダディとじいじで取り合いになってるわ(笑)。

最近、目が合うと笑うし、なんか声出すから、その度に歓声が起こってます。うちの母は、「周りの大人を観てる方が面白い。」というてます。

おっぱいってみんな味が違うんよね~、不思議。