2011年12月1日木曜日

逃避。

先日、支援教育研究会で何かしなければいけないことがわかっているのに、違うことをしてしまうのも1つの障害である・・・・・・・・みたいなお話しがあり、
「よく、試験勉強を始めようと思って机の引き出しとか片付ける人いますよね~。」と講師の先生が言っておられました。
まさに、私のことです。
子どもにもおります。プリントわたすと、「あっ、ちょっと待って、この折り紙片付けてから。」とか「先にえんぴつ削らな。」とか言う人。

そして、私は明日の懇談に向けてあゆまなあかんのに、なんと、仕事の後、HOT YOGAに行ってしまいました!
これは、完全なる逃避です。

しかも、典型的朝型人間の私が、こんな時間から頭が働く訳もありません。

しかーし、やります。今から。
R君に11月の宿題259枚もやらせていた(今日、数えてみました)私としては、せめてRくんの分だけでも仕上げなければ・・・。
今日、R君に「先生、宿題出し過ぎや・・・」とぼそっと言われました。
しかし、彼はもう、諦めているのか、やる気になってきたのか、今後も続けていきそうです。

0 件のコメント: