2011年11月14日月曜日

Ginseng tea and Ginger tea。

バリで「Ginseng tea」なるものを買ってきておりました。
私の頭のなかでは、勝手に読み間違えて「ジンジャーティ」と思ってました。

JAMUの表示があったので、身体に良いに違いない!ジンジャーだ!と思って買いましたが、飲んでみると、全然生姜の味もせず・・・。

しばらく、ほったらかしていましたが、もう一度よーく見るとなんか、ジンジャーとちょっと違うような・・・。
ネットで調べてみると、「ジンセンティー」といって、高麗ニンジン茶のことでした。
それはそれで、とっても身体が温まるとのことだったので、さっそく、飲んでます。
しかも、この際ジンジャーシロップを入れて、勝手にジンジャーティにして飲んでます。

なかなか良い感じです。

明日からまた冷え込むらしいので、いろんな対策を考え中。

0 件のコメント: