2011年11月23日水曜日

三角読み。

本日も図書館へ行った。

リクエスト本の受け取りと新しい本をいくつか借りた。

どんなに疲れていても、本を読まない日はないと思う。

今日は11冊借りたが、どれもすぐ読みたい。
でも、同時には読めない・・・。
でも、あれもこれも気になる・・・・。

そこで、最近、給食の三角食べのように、ちょっとずつ読んで次へ行き、またちょっと読んでは次へ行くような三角読みをしている。

でも、これもあるとき、何かのスイッチが入ると最後までダーッと読んでしまうんだけど。

どれかにスイッチが入るまでは三角読みをしている。

本を読む時間がたっぷり欲しい!と思うけど、きっとたっぷりあるとそんなに読まないのかも・・・。
ちょっとしたすきま時間に読んで、次の隙間時間を狙って、その間「どうなるんかな、この先。」と考えたりするのが楽しいんだと思う。

今日は、明日遠足やから、早く寝なあかんけど、洗濯機を回している間だけ読もっ。

0 件のコメント: