2011年11月23日水曜日

ハラスのいた日々。

先日、「Dog Cafe」に行った時、映画評論家のたおる氏に「ハラスのいた日々」という愛犬家がじーんとくる映画があるよと教えてもらった。

もちろん、DVDも見たいけど、その前に原作を読んでみることにした。


--------------------------------------------------------------

 人と犬との縁というのも、考えてみると実にふしぎなもので、ある意味では人間どうしの出会い以上にふしぎかもしれない。犬なんてみな同じようなものだと、前は思っていたが、あとになってみれば、その犬以外ではだめだという、かけ替えのない犬になっているのだから。

--------------------------------------------------------------

という書き出しで始まるが、ここの部分だけでも、もうすでに、じーんきてしまう。

まさに我が家のクッキーちゃんはそんな感じ。
ご近所にはいっぱい犬がいるけれど、やっぱりうちにはクッキーちゃんしか考えられない。
すでに、家族の中心となったクッキーちゃんと重ねて読まずにはいられない。

先を読むのが楽しみ・・・。





0 件のコメント: