2011年11月6日日曜日

みんぱく。

土曜日に、吹田の万博公園内にある、国立民族学博物館へ行きました。
数年前に6年生の遠足で来て以来の民博。
あの時はじっくり見れなかったので、今回はゆっくりと。

まずは、お約束の「太陽の塔」。
見れば見るほど不思議なデザイン。


ここの博物館、写真がオッケーなので、C氏は必至こいて撮りまくっておりました。
私は、こんなかわいい帽子とか。




お菓子とか・・・。


このGショックのような時計、イスラム教徒用の時計でメッカの方を指し示す磁石と礼拝の時刻を知らせる機能があるらしい・・・・。
すごーい。


他にもとにかく盛りだくさんで全部ゆっくり見てたら時間切れで5時になってしまいました・・・・。
バリの懐かしい屋台とか、ガムランとかもありました。

C氏はかなり気にいっておりました。
次は1日かけて朝からもっとじっくり見ようと言うておりました。
確かに、1日楽しめそうです。
歩きすぎてめっちゃ疲れるけど、あちこちに休憩ベンチがあるのもGood.
ミュージアムショップもめっちゃ楽しい。
アイヌの伝統模様のハンコとインドのサリー柄のメガネ拭きなんかをゲットしました・・・。



これって、こんな風にライトアップされるんだ~。
目が光ってるのがなんか、ちょっと不気味・・・・。


0 件のコメント: