2011年11月30日水曜日

ハラスのいた日々、読破。

本日、職免で人間ドッグに行きました。

その待ち時間に「ハラスのいた日々」の文庫をポケットにしのばせ、ひたすら読みました。

ハラスと中年夫婦の話。
13年間のハラスとの日々。
やばかったです。
目頭が熱くなりました。

ハラスが志賀高原でいなくなった4日間、どんな思いで必死に探したか、頭の中にどんな事がめぐっていたのか。
涙なしでは読めません。
他のどんな犬でも駄目で、「ハラス」がその夫婦の掛け替えのない存在になっていたことが、読んでいて苦しくなるほど伝わってきます。
ハラスの最期も、老いてきたハラスの様子も、読みながらクッキーと重ねて考えずにはいられません。

その話を母にしたら、母の目が赤くなっていました。

いつかは来るクッキーの最期を少し考えながら、今、クッキーがいることに感謝です。

今日はその勢いで他、4冊読破しました。

しかし、あゆみが・・・・・・・。
あゆまないと・・・・・・。

金曜から懇談です。

0 件のコメント: