2011年11月27日日曜日

ストローベイルの講演会。

金曜日、カイルさんの講演会に行きました。
杉並区の不思議な建物で行われたストローベイルと土建築の講演会。

定員70名で入れなかった人もいるらしい。
みんな、ちょっと土建築好きだけあって、なんか我が職場にいないような雰囲気の人ばっかり。

カイルさんの丁寧な説明にみなさん、聞きいっておりました。





日本のアメリカのストローベイルは行ったことあるところが多いので、懐かしいし、最初の写真が美山の青山さんのところだったのもいい感じでした。


そして、私の愛読書、「地球生活記」の小松義夫さん、衛子さん夫妻にも会えて、名刺までいただいちゃいました。
かなり日常とかけ離れた空間でしたが、楽しかった。
やっぱり、こういう刺激は必要だな。

0 件のコメント: