2011年11月27日日曜日

筑波山。

昨日、筑波山に行きました。

まさに紅葉のシーズンだけあって、凄い人でした。
SamanthaさまのBlogにも筑波山へ行ったと書いてあったので、とっても楽しみしていきました。

青空に紅葉の赤と銀杏の黄色がきれいです。




きっと、Samanthaさまはガンガン登ったんだろうけど、今回は時間の都合でケーブルで登りました。


絶景です。富士さんが見えることもあるらしい。


頂上も結構人がいっぱいいます。
普通のスニーカーで行ったので、この岩でちょっと滑って足がすくみました。


かなりの絶景ですが、高所恐怖症の人は無理な場所でしょう・・・・。


振り返ると、この頂上に犬連れの登山者が・・・。
すごっ。
うちのクッキーちゃん、来れるかな?
そういえば、セドナでもあの、絶壁のカセドラルロックに我らがスパイダーマンのようにしがみついて登っている時、犬連れの人がいました。
凄いな、ほんまに。
今、「ハラスのいた日々」を読んでいるので、余計に犬に目がいきます。


帰りはロープウェイで。


今度は完全装備で登ります。
ただし、かなり覚悟がいるな。斜度がすごい。

でも、山って気持ちいい。足のすくむような絶景も気持ちいい。

0 件のコメント: