2011年10月30日日曜日

恒例の・・・。

また朝からやってます。
大掃除。

今回もまたゴミ袋10個分ほどの処分品。
まあ、今回は捨てるのは4袋で、あとは親の会のバザーに出します。

今回もいっ気に全ての部屋をやったので、かなりの疲労感です。
体重計ったら、0.8キロも痩せていた・・・・。

年末だけでなく、ちょこちょこ大掃除してるのに、どうしてこんなに捨てる物があるんだろう・・・・。

しかも、今回の処分品は、前回の大掃除以後に買ったものはなく、前回の大掃除以前からあったもの。
今回もかなりがんばったけど、きっと年末大掃除すると、またビックリするくらい出てくるんかな・・・。

理想→スーツケース1個の荷物で暮らす。

日々の生活のなかで、自分の持ちモノや家を管理するってなかなか難しい。

そんなに買い物もしていないと思うねんけど・・・・。
してるんやろうか・・・・。

今後1年でまた所持品を半分くらいにまで減らしたい。

まだ、完全に完成ではなく、90%くらいしかできなかったけど、きれいな部屋はやっぱり気持ちいい。
アロマとか焚いてみました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いやー。
スーツケース1個。
素晴らしいですね。
私は然程こだわった生活をしているわけでないのに
捨てられない傾向大((+_+))

モノを捨てたり整理すると
自分の大事なモノが見えてきますよね。

ako

lluvia さんのコメント...

コメントありがとう。

そうなの、そうなの。
黙々と作業しながら、何が自分に本当に必要なのかって考えることができるからね。

買い物行く時もなんか、捨てる時のことを考えて買ってしまう。

捨てるって実はすごいパワーいる。

結婚より離婚のほうがパワーいるみたいに、買うより処分する方がパワーいるって感じ。