2011年10月15日土曜日

ゴジベリー。

今日、実家にいったら、「Goji Berry」なるもののチョコレートがありました。
食べてみると、結構いける味。

で、調べてみると、ゴジベリーって「クコの実」のことだそうです。

(画像はWEBより)


そして、ググっていると、ゴジベリーに関するこんな記事を発見しました。

-------------------------------------------------------------------------



おそらくゴジベリーは地球上で一番栄養がある果実でしょう。
ゴジベリーは18種類のアミノ酸があり、そのなかに8種類の
必須アミノ酸が含まれています(たとえば、イソロイシンやトリプトファン)。

また、21種類の微量ミネラルも含まれています。
ゴジ・ベリーにふくまれている特出すべき成分
*カロテノイド
カロテノイドの含有量はダントツ1位。

(ベータカロチンの含有量は人参よりも多いです。)
ビタミンCはオレンジの500倍。
カムカムの次にビタミンCが多い食品と言えるでしょう。
*多糖類免疫力を高める多糖類成分が入っています。
唯一、人間成長ホルモン(HGH)を促進する働きがある食品です。

ゴジベリーのエピソード

記録に残っている長寿者で、中国人の政治家のLi Ging Yuenは

252歳(1678−1930)まで生きました。
長寿の秘訣は毎日ゴジベリーを食べる事と答えたそうです。 


----------------------------------------------------------------------


健康オタクの私としましては、もっと食べたくなってきました!

0 件のコメント: