2011年10月1日土曜日

N支援学校運動会 2011。

本日、とってもいいお天気の中、N支援学校の運動会を見に行ってきました。
中学部と高等部の運動会。
中1~高3まで全ての学年に数人ずつの教え子がいるので総勢二十数名(正確には把握していない・・・)。団体演技などは、探してる間に終わってしまう感じ。
みんな、大きくなってるけど、基本的に、走り方、跳び方、揺れ方などは同じ。
なつかし~。
保護者のお母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、姉妹兄弟たち・・・。みんな勢ぞろいでした。



相変わらず、自傷の激しいMくんは、それはそれはひどい顔で掻き毟り過ぎて顔から汁出てました・・・。
しかし、それでも握手して笑ってくれたけど・・・。痛々しい・・・。

そして、本日のサプライズはもう1つ。
10年前(たぶん)、4年生で担任した男の子が弟が支援の高校にいるからと、お母さんと一緒に見学に来ていました。
10年ぶりの再会。
当時10歳のトッチー(・・・と呼んでいた)は、20歳の青年になっていました。
しかも、驚くべきことに身長191センチの大男となっていました。
思わず、「トッチー、でかすぎやろ~。」と言ってしまいました・・・。
すらっとカッコイイトッチー、モデルとかできそう。

あ~、教え子に会うと、月日は確実に過ぎているんや~としみじみ思います。
お母さんたちは結構そのままのような感じがするんやけど・・・。


0 件のコメント: