2011年8月14日日曜日

White Sand Beach。 (8月13日のこと)

8月13日。

Amedのバンガローからサンライズが拝めるというので、早起きして海へ。

5時45分から約1時間。
海の変化と朝日を楽しみました。
めちゃ綺麗です。




それから、また午前中はスノーケルをして午後にチャンディダサに向かおうとしたら、なんとすごい高波・・・。
昼まで待ったけど、波はおさまらず断念。
バンガローのおじちゃんがチャンディダサ昔ビーチがあったのに、リゾートホテルを建てるためにビーチを破壊したと教えてくれました。
だからここはホテルばっかりでビーチがないのかぁ。
でも、それってどうなん?
チャンディダサに帰るなら、近くにビーチがあるよと教えてくれました。
それは知ってたんだけど、みんなバイクでは行けないからボートで行けといってくる。
そしてボートはちと高い。
でも、おっちゃんは「確かに道はかなり悪いが、可能だ。わしは行った!」と言ってくれたのでバイクでそのビーチを目指すことに。
1時間半山道を走り、最後は確かにすんごい道だったけど、ビーチまでたどり着きました。
実はホテルからバイクで15分の距離だったんだなここ。



とりあえず、「シーフードを食べよう」ということで、魚とえびを頼みました。
これがかなり美味しい。
ソースはいろいろつけてくれたけど、私は何にもつけないのが一番美味しかった。



それから海水浴。
そういえば、海って高校生以来かも・・・・・。
高波でゴーグルが持っていかれましたが、楽しかった~。
あっ、もちろん、すでに真っ黒です。
すごい日差しです。
赤くならずにすべて吸収して黒くなってます。

砂だらけ、潮だらけでホテルに到着。
シャワーを浴びたらすぐにホテルのプールへ。
きっもちい~。

晩御飯はいつものチャイニーズへ。
食べすぎやな。





0 件のコメント: