2011年8月19日金曜日

Ubud便り vol.8  (8月5日のこと)

8月5日。

今から振り返るとかなり前のことのよう。
1泊2000円のバンガロー。
2階の奥のお部屋でした。
こうやって見るとすごい綺麗みたいだけど、すごい隙間だらけの建物で、虫は入りたい放題でした・・・・。でも、このロケーションと安さに惹かれて1週間近く滞在してました。




この日はスパへ。
「ZEN」というスパでYoga barnのお隣です。
こんなお上品な感じだけど、マッサージは素っ裸。ペーパーショーツもなし。
シャワー浴びてても横で掃除したりドア開けたり・・・。
日本では考えられないけど、すごい笑顔でやられるから、これがバリ風なのか。
90分1500円なり。


ここは地球の歩き方に載ってたヌードルのお店。
「パク カイルン」
中心地からちょっと遠いので、観光客はいません。地元の人でごったがえ。
ヌードル2杯、ドリンク2杯、クラッカーで 160円也。安っ。
ヌードル1杯50円だからね。でも、おいしいんだな、これが。


夜はダンスを見にアルマオープンステージへ。
こういう観光客向けの場所で最前列をとるのは必ず日本人。
HISなどにおさえられている。おそるべしHISパワー。


0 件のコメント: