2011年8月15日月曜日

Tenganan。 (8月14日のこと)

8月14日。

朝、カーテンを開けようとしたら、カーテンレールごと落下。
バリはどこでもそうだけど、建物がびっくいするくらい適当なつくりになっている。
このカーテンもめっちゃ重いのに、3つの木ねじでとまってただけ・・・・。
すぐに直しにきてくれたけど。


お昼はいつものチャイニーズ。
ここへきて初めて「バリ腹」チックになり、ラーメンでゆるりと食べました。



午後は「テンガナン」という伝統工芸の織物の村へ。
ツアーバスとか結構来ていて、観光客がいっぱいだったのにびっくり。
私たちはなんとホテルからバイクで10分で着きました。
チャンディダサから近かった。




村のいたるところにニワトリとひよこが放しがい。
生ひよこってあんまりみたことないけど、かわいいな。


村は小さく、のどかな感じだけど、すでに観光客向けの村になってしまっていて、ちょっと残念。


まず、こうやって糸を染めます。


なぜか、やたらと日本語の看板が多い・・・・。バリはどこもそうだけど。


満月を見ようとミニピクニック。
コンビニで買ったドリンク。
明らかにパクッっているような・・・・。「カルピコ」
味はカルピスよりかなり落ちる・・・。


曇ってて満月見えず。
断念して帰ってくるときの夕焼け。


本日のディナーもチャイニーズ。
チャンディダサではここしかいかなかった・・・・。




0 件のコメント: