2011年6月4日土曜日

レースラベンダー。

先日の子どもとの会話。

Kくん 「何やってんの?」
私   「園芸委員の子がお花の札を作ってくれたから、取り付けに行く準備してんねん。」
Kくん 「へ~、レースラベンダー?」
私   「そう。」
Kくん 「レースって、あのレース?」
私   「そうやで、あのレース。」
Kくん 「車の?」
私   「えっ? くるま・・・・・・?」
「あっ、そっちちゃうねん。  ヒラヒラのレース。」
Kくん 「なんや~、そっちか~(^▽^) 。」

何気ない会話だけど、かなり笑けました。


別の日の会話。

Rくん 「おれ、1年の漢字だいぶ覚えたで!」
私   「これは?」
Rくん 「山に林で”さんりん”」
私   「これは?」
Rくん 「竹に林で”ちくりん”」
私   「すごいやん。じゃあ、これは?」
Rくん 「え~、これなんやったっけ・・・・・」
私   「林はわかるやろ。」
Rくん 「うん。”りん”やろ。」
「前のやつがなぁ・・・・思い出されへん。」
「う~ん、”りん””りん”・・・・・・・・・”ふりん?”」
私   「・・・・・・・”しんりん”(森林)や・・・・・・」

0 件のコメント: