2011年5月8日日曜日

ベランダコレクション vol.3。

ここ数日、どんどん気温が上がり、うちのベランダ(極小)&温室(と呼んでいる部屋)の植物たちもぐんぐん成長中。


ミニバラももうすぐ開くぞ!って感じで膨らんできました。ちらっと見えるピンクがかわいい。


この、パンジーゼラニウム。育ち過ぎで植木鉢からあふれだしたので、ガンガン切って花瓶にいれ、キッチンに飾っています。



ゼラニウム。どんどん新しい蕾が膨らんでいます。なんて華やかなお花。


ピンクのガーベラ。ピンクの花が次々に咲いています。
冬の間、「温室」と呼んでいる極寒の部屋にほったらかしだったのに・・・・。ごめん。よくがんばった!



 これ、なんだか名前を忘れてしまいましたが、あまりのインパクトの強さに購入しました。
ピンクの多肉から紫の花が飛びだしてきます。

最近、実家の庭も勝手に手を入れて改造中。
グレープフルーツと山椒の木が大きくなってきたので、アゲハがいっぱいいます。
蝶々のいる庭っていいな。

0 件のコメント: