2011年5月6日金曜日

しんちゃんの年齢。

今日、久々に会った子どもらにGWの出来事を軽く聞いてみました。

うちのH君との会話。

H 「いとこのしんちゃんと潮干狩りに行ってん。」
私 「へ~、そうなんや。しんちゃんって何年生?」
H 「それは、わからん。」
私 「じゃあ、Hくんより年上?」
H 「そうや、しんちゃんの方が年上や。」
私 「じゃあ、Hくんのお姉ちゃんとしんちゃんはどっちが年上?」
H 「それは、お姉ちゃん。」
私 「じゃあ、Hくんは4年で、お姉ちゃんは6年やから、しんちゃんは5年生なんとちゃう?」
H 「・・・・・・いや~、それはわからん。ママに聞いてくる!」

・・・・と、あくまでもしんちゃん5年説を拒否。
「わからんから、今日、ママに聞くわ。」 と何度もいうので、
「うん、じゃぁ、聞いといてな。」
「うん、聞いとくわ。」

・・・・で、会話は終了しました。
でも、私はしんちゃん5年にどうしても首を縦に振らないHくんに笑いが止まらず、1日中思い出し笑いをしておりました。

夜のYoga中も思い出してしまった・・・。


なんか、楽しいな子どもとの会話。
今日は、この潮干狩り作文につっこみまくり。
そして、最後の5分は「怪傑ゾロリのおやじギャグカルタ」で盛り上がりました・・・。

0 件のコメント: