2011年4月7日木曜日

記録更新。

本日、記録更新しました。
残業記録です。

我が市は施設管理人さんの勤務時間の関係で、残業は9時までとなっていますが、
今日は9時に職員室に戻ったら、まだまだいっぱい人がいたし、まだいくつかの教室には電気がついてました。

とにかく、会議、会議、入学式、会議で、教室整備の時間がなく、みんな今日の会議終了後5時になってから引越ししていました。
私は支援の教室をひたすら掃除し、壊れそうなカラーボックスを全部解体し、昭和のぬいぐるみを捨て、Windows95時代のソフトを捨て・・・。
とにかく、化石のような昭和の教材&いただきものの壊れたおもちゃとの格闘で、7割捨てました。
過去数年「開かずの扉」になっていたであろう扉は全て開け、中の物を全て出し、気の遠くなる作業をひたすら黙々と相棒のHtとがんばりました。

ようやく、子どもたちの教材について考えられそうです。

明日はいよいよ始業式。
去年の子どもたちに会うのも楽しみだし、新しい支援の子に会うのも楽しみです。
そして、まだまだ改良の余地のある教室をもっともっときれいにしていくぞ!

0 件のコメント: