2011年3月6日日曜日

バザー。

今日、「N市障害児者を支える親の会」のバザーに行ってきました。
毎年恒例となってきましたが、教え子のお母さんやお父さんたちがたくさんいるので、またしてもプチ同窓会状態に。
しかも、バザーの会場がN市の教職員組合と同じ建物なので、バザーに関係ない元同僚の先生たちともバッタリあったりしました。

バザーは年々出品が少なくなっていて、なかなか物が集まらないそうです。
私も、いつも押入れに「バザー用」の箱を用意しておいて、年間を通して集めていますが、以前よりは出すものがなくなってきています。
来年はもうちょっと早めにいろんな人に声かけよっ。

本日Getしたものは、サランラップとか、割り箸とか、ファイルとか、学校で使えそうなものが多いけど、台所用品は実家にあげました。

でも、一番の掘り出し物はこの絵本かな。
しかも、めっちゃきれい。(たぶん、新しいなこれ)

「しろくまちゃんのほっとけーき」
・・・・・おそらく、仕事で500回以上読んでます。
この、しろくまちゃんの編みぐるみまで作って読み聞かせしたこともあります。
定価800円でも、10円也。安っ。


0 件のコメント: