2011年2月12日土曜日

母校関係。

今日、母の病院に行って、その後父とランチしてたら、その店に、ずいぶん前に教育実習で一緒だった「ちーちー」が入ってきました。
かわいい娘と奥さんと一緒に。
教育実習の1ヶ月間は毎日、放課後もう1人の実習生Mさんと3人でわいわいやってました。
その後もちーちーとは一緒にスキーに何度も行ったし、
共通の友達もいたりして、結構仲良しさんでした。
母校が一緒ってことは家も近所だし・・・。
今はなんと市教委の指導主事なんてものになってしまいましたが、
それでも変わらず友達です。
そんなに話せなかったけど、なかなか懐かしい再会。

懐かしい母校関係でいえば、昨日実家で校区の新聞を見ていたら、
12月に行われたうちの中学の40周年記念の講演会は、なんと、全日本バレーボール監督の「植田辰哉」氏だったらしい・・・。
私の恩師のN先生(たぶん今は教頭)の後輩やしかな。
普通の公立中学だけど、バレーはちょっとがんばってて全日本の選手もでたしね。
なんだか、懐かしく中学時代を思い出す記事でした。

ちなみに私もバレー部で、バレー漬けの3年間でした。

0 件のコメント: