2011年2月22日火曜日

飛行船。

今日から、「六年生を送る会」の練習、始まりました。
3年生は合唱。「飛行船」

今のクラスは、今までの中で一番歌はうまいと思います。
37名中、男子23名女子14名という誰もがもちたくなくなるような
男ばっかりのアンバランスのクラスではありますが、その分声量があり、まだ声変わりしていないその声は素晴らしいボーイソプラノがカーンと響きます。
そして、音程もいい。
私より、いい。断然いい。
朝の会でも毎日美しく歌ってくれています。

今日、初めて歌いましたが、高い音がめちゃきれいに出ています。
2部で仕上がるのが楽しみです。



「飛行船」

作詞:黒岩路子
作曲:藤澤道雄

きっと、誰にもあるだろう 少しさみしいときが
でもね 下をむかないで
真っ直ぐ前をみつめたら
勇気を出してここまでおいでよ
何かがかわる はずだから

ひとりぼっちは もうさよならさ
空も海も君をよんでる
だからもう 涙をふいて肩を組もうよ

ひとりひとりの力では 何にもできはしないけど
みんなで手をとり進むんだ 大きな未来つかむため
今 僕らは小さいけれども
大きな夢をわすれない

悲しみ 苦しみ 乗り越えながら
ぼくらは 大人になってゆくんだ
だからもう 涙をふいて肩を組もうよ
ゆこう 未来に向かって 明日のために

0 件のコメント: