2011年2月15日火曜日

終わった~。

ようやく、3回目の研究授業が終わりました!
とにもかくにも、ホッと一安心。
ヤッター!


市教委から2人、府教委から1人きてました。
でも、市教委の1人はまぁ、約25年前からの知り合いであり、一緒に勤務したことも何度もあり、その間、いろんなことがありましたが、今では何でも話せる良き父(兄?)のような存在なので、そんなに緊張もせずにできました。
ただ、子どもらがとっても緊張してましたが・・・・。
でも、実際に磁石を使って実験を始め出すと、面白くなってわーわーいいながら(でも、やり過ぎず)楽しんでいました。

その後の反省会、褒めていただいたことといえば、
・教室がきれい
・掲示物の貼り方がいい(後ろに貼ってるみんなの絵が上手)
・子どものノートがきれい

・・・・って授業の内容じゃないものばかり。
でも、いいや。
私の今年の目指したところは、すごい授業じゃなく、そんなところだったから。

今日は、よくがんばった子どもらと自分に拍手だ~!

0 件のコメント: