2011年1月27日木曜日

続、続、曼荼羅塗り絵。

まだまだやってます。
曼荼羅塗り絵。

先日、学級懇談会でお母さんたちにやってもらったら、結構好評で、「おかあさんが、もう1枚もらってきてって。」とか「お父さんもやりたいって。」といって用紙を持って帰る子が出てきました。

もちろん、次の日には「名前:○○ ママ」「○○ 父」などと書いた綺麗な曼荼羅が提出箱に入っております。
家族で塗り絵してる姿は想像すると、なんか面白いです。


今日の放課後にこんな会話。

S「先生、これって集中力つくっていったやんか。」
T「うん。」
S「これって、大人がやっても集中力つく?」
T「つくんちゃう?別にこれ子ども用の曼荼羅じゃないし。」
S「じゃあ、オレこれパパにやらせるわ。オレのパパ、集中力ないねん・・・・。」
T「パパ、嫌がるんちゃう?」
S「でも、集中力つくでって言ってやらせてみる。」

・・・・・あまり、無理強いしないことを祈る・・・・・・

でも、この発想、ちょっと面白いなと思いました。
大人の集中力が切れていることも見破るとは、恐るべし!

0 件のコメント: