2011年1月24日月曜日

続、曼荼羅塗り絵。

3学期になって始めた「曼荼羅塗り絵」。
かなり、流行っています。(うちのクラスで。)

私の買った本には72種類のっていますが、そのうち20種類くらいコピーしていたら、
「その本見せて。」といい、見せてあげると、「これもやりたい。」といろんなページに付箋をつけだしたので、今日また新たに20種類くらい追加しました。


















そのせい(?)でしょうか、明日の参観日に向けてのオペレッタの練習もビシッと立っていました。
素晴らしい!
集中力がついてきたのでしょうか・・・。
スケッチ部も引き続き活動中。
入部希望者が自由帳に練習中です。

去年のクラスは、空き時間はひたすら読書をさせておりました。
それもなかなかいい感じでブックトークなどが広がっていったけど、
このひたすら「塗り絵」ってのもなかなかおもしろいです。

まだ3学期始って2週間。
でも、あと8週間ほどでおしまい。
最後にはどんな感じになっているのか楽しみ。

0 件のコメント: