2010年10月24日日曜日

秋の植え替え、第1弾。

今日は、朝から植え替えをしました。
昨日買ったワイルドストロベリーとボリジを植えるため。
ボリジはワイルドストロベリーと一緒に植えるとよい!「アメリカインディアンの知恵」って書いてあったから、これは一緒に植えねば!と買いました。
ついでに、ベランダの大掃除も兼ねて大がかりな植え替え作業。
ふと気付くと窓辺の多肉からこんな角が出ていました。



ベランダの子宝草。ほとんど枯れちゃったけど、こんな子どもをミニミニ植木鉢に植えて(置いて?)みました。
これは、昨日買ったワイルドストロベリー&ボリジ。
1個だけ実がなってます。




今日、土を買いに行ったら、やはり球根がいっぱい売ってました。
今度の休みは球根を植えよう。
春が来るのを楽しみに、粛々と厳しい冬を耐える球根。
見習わな。

0 件のコメント: