2010年8月28日土曜日

崇高なるアメリカ精神の肖像。

本日、またしてもリクエストしていた本が届きました。

「ジョージア・オキーフ―崇高なるアメリカ精神の肖像」


























ただ、この本は府立図書館から取り寄せてもらったもの。
まだ3分の1くらいしか読んでないけど、前に借りた伝記と比べると、視点の当て方や解釈はずいぶん違う。
どちらがより事実なのかはわからないけど、この本の方が文体は読み易い。
古い本だし、あんまり需要がなさそうなので、枚方には買ってもらえないみたいだけど、よかったら自分で買ってもいいかなと思える本。

小2で「ヘレン・ケラー」の伝記にはまり、ヘレンケラー関係の書物を読みあさり、ヘレン・ケラー研究に没頭したのと、現在もさほど変わってないんやなと思います。

0 件のコメント: