2010年7月26日月曜日

国際免許。

今日、午後から出張だったので、午前中に半休をとって「国際免許」を取りに行ってきました。
これは、門真の試験場まで行かないと行けないんだけど、第二京阪ができたので、その側道を通っていくと、思っていたよりずいぶん早くに行くことができました。
朝8:45~受付で、私もはりきって8:50に行ったら、すでに証紙売場は長蛇の列でした・・・。
でも、国際免許の人は少なくて、結局30分でできました。

これ、いつも思うけど、なんでパスポートサイズじゃないんやろ。
















これだけ大きいのって使いにくいわ~。
パスポートサイズにしてもなんの不便もなさそうなただの厚紙やねんけど。
でも、とにかく無事にゲットできました。

今回はレンタカーで初の四駆です。
オフロードがあるので、奮発しました。
ただ、割引は「セダン」のみらしく、結構いいお値段になりましたが。
でも、今回は三人旅なので、三で割ったら全然OKです!
おっきい車って運転したことないけど、楽しみ~。
徐々に旅モード。

0 件のコメント: