2010年7月24日土曜日

夏の(小)掃除。

夏休みになったら、「大掃除」をしよう!と決めていたので今日の朝ヨガのあと、やり始めましたが、あまりの暑さに途中でダウン。
結局(小)掃除くらいになりました。
でも、ほんのちょっとでもやらんよりはかなりマシ。
物も少しずつでも確実に減っていきます。

そして、そのまま実家でも掃除の続き・・・。
先日ベッドが来て初めてのベッド生活に入った父と母がちょっと片付けよっかなと思っているので、これを機にあのゴミ屋敷をなんとかせねば。

それでも、ここ2年ほどで何度か大量処分して減ってるはずなんだけど・・・。

先日母に「スッキリした部屋に住んだことある?」と聞くと、「きっと生まれてから1回もない!」と言われました。
確かに、母の実家は旧家の農家でお屋敷ではあったけど、とにかくあらゆる古いものに囲まれ、生活スペースは雑然としていました。
だから、部屋ってこんなもんだと思っているのかもしれないけど、でもどんどんひどくなり、捨てることにかなり抵抗して物への執着が大きいけどなんとかちょろちょろ捨ててます。

もちろん、片付けの前には図書館でお約束の「風水」本を借りてパラパラっと読んでから。

0 件のコメント: