2010年7月21日水曜日

バレーボール、久々。

今日は、社会体験実習のため総合体育館へ。
仕事といっても、午前中はひたすらバレーボール教室に参加。
アップから、対人パス、そしてゲームまで。
今回は5回講座の第5回目ということもあってなかなかみなさん上手でした。

実際にバレーをするのって、何年ぶりだろう・・・・。
というくらいに久しぶり。
ソフトバレーだったのに、アタックを打ったとき、肩が「アレっ」と思ったらもう、上がらなくなりました・・・。
今も痛い・・・。
やっぱり普段使わない筋肉をいきなり使うって危険なことだな、(歳もあるし・・)と思いました。
でも、久々のバレーはやっぱり楽しい。息上がっても昔を思い出し、サーブが決まったらめちゃ嬉しい。

こんなに汗かいたのに~と思ってもやはり体重は変わらず。なぜでしょう。

午後は、陸上競技場のフィールドの芝生の水やり。全面まくの2時間かかりました。
もちろん、スプリンクラーなんだけど、微妙に手作業もありました。
「濡れるよ~。」と言われたのでみんなで裸足で芝生を歩いてやりました。
芝生を裸足で歩くなんて、めったにないことなので、猛暑の中でも気持ちよく感じました。
明日も猛暑いや、酷暑の中あと1日がんばります。もうグッタリ・・・。

そして、今朝久々の地震。
ちょうど化粧が中途半端な感じだったの、「これで逃げるのいややな。」と思いました。
そんなこと言ってる場合じゃないけど。
ただ、災害時避難場所は家の隣の学校なので、便利ではあります。

0 件のコメント: