2010年6月26日土曜日

転倒。

昨日、うちのすぐ近所に「ジョーシン」ができました。
パソコンを買い替えようと思っていた母は、このオープニングセールを心待ちにしており、案の定「ご近所様優待券」が来たので、昨日の夜に行ってきました。

私と同じTOSHIBAのDynabookを買いました。

雨も降っていたのですが、すでにお酒を飲んでいた父は歩いてきていました。
確かに、車はめちゃ並んでいたので歩いたほうが早い距離ではありますが・・・。
雨の中歩いて帰る途中、私はいつものファミレスの駐車場を横切ってショートカットしようと歩いていると父と母もそれについて来ていたのですが、1か所車が入らないように鉄のガードが腰の高さに置いてあるんです。
いつもそこを通っている私は無意識に端によってよけていましたが、父はそれに気づかず、直進しガードに引っかかって思いっきり転倒しました。
パソコンをもっていたので手がつけず、顔から・・・・。
うずくまる父に冷っとしましたが、なんとか復活。
私の家がすぐだったので、車で送りましたが・・・。
脚、腕、顔と打っていたようです。
こける瞬間を見てしまいましたが、もう以前のような運動神経はないなと思いました。
最近は駐車場にバックで入れるのも何度も切り返すので、運転歴超長い父でもだんだん腕は鈍ってくるのかと思います。

なんだか、父の歳をひしひしと感じる出来事でした。

0 件のコメント: