2010年6月21日月曜日

長野の旅。ー善光寺編ー

長野の旅から帰ってきました。
もうすでにあの空気が懐かしい・・・・。

ここで、旅の思い出を。
初の善光寺。

今月のことば「人となかよくしたいと思うなら先手必勝キゲンの悪い人にもこちらからキゲンよく話しかけよう」
・・・・・・ドキッ。



午後にダライラマが来るので、セコムの人がいっぱい。




ここでは、ダライラマより一足先に来ていたチベット僧のお経を聞き、砂曼荼羅を間近で見ました!
砂曼荼羅はものすごくカラフルできれい。
それから、超暗い廊下を渡る部屋(名前忘れた・・・)も通りました。
アットホームなお寺って感じがしました。
長野は「善光寺」さんを中心に栄えた町なんだなっていうのがよくわかります。



参道で結婚式の写真撮影。
とってもきれいな花嫁さんでした。





















長野といえば、「おやき」ですが、ここのは本当に「焼いているおやき」で、ほとんどのおやきは「蒸しおやき」なんだそうです。
力の入った説明をいただきました。
さすが、「焼き おやき」、めちゃうまでした。

0 件のコメント: