2010年6月2日水曜日

恒例、プール掃除。

今日は職員と6年でプール掃除。
かなり古いプールで、しかも狭く、異臭&大量のだんご虫との戦いでもありました。
今までの職場の中で断トツ汚いプールで、やや凹みましたが、来週はいよいよプール開きです。

うちのやんちゃ坊主がなんと泳げない!という情報をゲットしました。
「モーレツしごき教室」(古っ)をやってやるぞ!

今までは「プール掃除」といえば、大がかりな職員作業で、社長を筆頭にみんなジャージで汗を流し、その後は管理職からの差し入れアイスクリームとかジュースとかありましたが、なんと今回は社長は参加せず、副社長もスーツのまま見てるだけ・・・。もちろんその後の何もなし。
いろいろ他の職場を知っているだけに「えっ!」と思うこと多し・・・。
前任校のみなさんのスーパーな仕事ぶりを思い返し、改めて「すごかったんだ~」と思いなおす日々であります。

0 件のコメント: