2010年5月11日火曜日

6月14日生まれの講師。

今日は、キララで研修。「マナー講座」。
そういえば、前の会社でも新入社員研修でやったけど、礼の仕方からあいさつの仕方、電話の応対など。
もちろん、知っておいたら役に立つであろうが、今の私がすればやや不自然なものが多い。
でも、やたら前向きトークの今日の講師が、HPを見たら、なんと「6月14日生まれでした。(A型だったけど・・・)」
これも、何かのご縁?何かのシンクロ?
・・・と思っていいところだけ頂きましょう。

研修に行くと、ちらほら知った人もいるし、そこからの紹介でいろいろと輪が広がっていく。
それもまた楽し。

キララにいくと、教育プランナーという肩書になったMtがいるので、いろいろ気にかけてもらえるのも有難い。
いろいろあったけど、やはりMtとは何かご縁があるようだ。
今日も、「どうや。」と向こうから話に来てくれる。
教室から離れてちょっとホッとできた午後でした。

0 件のコメント: