2010年4月4日日曜日

桜満開。

今日も休日出勤で仕事へ。
昨日ワックスかけた教室に机を入れようと思ったら、去年その教室を使っていて転勤になった先生が荷物を取りに来ていました。
私を見て、「ごめんね~。」とすごく謝ってくれ、いすや机を運ぶのを手伝ってくれました。
急な転勤で、片付けが間に合わなかったそうで、教室を汚いままで出たことを気にして、今日掃除しようと思って来たら、もうきれいになっていたのでビックリしたと・・・。
でも、「私にもやらせてね」とドアを拭いたり、本棚を拭いたりしてくれました。
すごくいい感じの先生で、いろんな話をしながら2人で掃除ができました。

なんか、とっても清々しい気持ちで休日の肉体労働を終えることができました。

校門の桜も満開です。明後日の入学式までもつといいな。

0 件のコメント: