2010年4月10日土曜日

始まってます…新学期。

とうとう、新学期がスタートしました。
予想通り4月1日から残業オンパレードですが、まだまだ一段落には程遠い・・・・。
37人のビッグクラスはどうかと思ったけど、今のところまぁまぁかわいいところを見せてくれています。
昨日は、机の上にキラキラ折り紙がのってあったので、「誰か先生にキラキラ折り紙くれんの?」と言ったら、超わんぱくブラックリストのトップに君臨するT君が「うん、あげる」と言ってくれました。
なかなかいい感じやな。
初日の褒め褒め攻撃が効いたか!

そして、フラフラな中昨日の午後から遠足下見に・・・。
しかも、雨天の場所と2カ所。
まずは鶴見緑地公園の「咲くやこの花館」へ。
こどもが見て楽しいかは謎だけど、私は楽しかった!

「ロータスガーデン」まさにYOGAな感じ。


「アロエの木」  アロエって木になるのもあるのか~。



そして、大急ぎで弁天町の「交通科学館」へ。
ここは10年くらい前に遠足できたことあるけど、安いのに結構楽しめる!
アメリカの旅行した時、ネブラスカで同じような交通博物館に行ったことあるな。
昔の乗り物ってかわいいのが多い。
















今日も朝YOGAの後出勤、キャベツの水やりしました。
体はかなり疲れているけど、気持ちはまだ大丈夫!
ただ、同期のK君がもう凹みまくりで今日も学校来てたけど・・・・暗い・・・。
話聞くくらいしかできへんからな~・・・・。
できるだけ、声かけていこ。

0 件のコメント: