2010年3月11日木曜日

春見つけ@山田池公園。

今日、「春見つけ」に山田池公園へ行きました。
先週雨で延期となっていたので、今日はみんなめっちゃ楽しみにしていました。
学校から山田池公園まで徒歩で片道40分。
1年生にしては長い距離だけど、みんなしっかり歩いたので、ビックリ!
しかも、現地でマラソン大会までやっちゃいました~。

一応、「春見つけ」がメインテーマなので、蕾や花を見つけるたびに、「うわっ、春や~」、「これって春ちゃうん」「見てみて~、これって春やんな」・・・・と大騒ぎでした。

大きな池があってとってものどか・・・。

のんびり散策しながら歩きました。

梅園にはピンクの梅が咲いていました。

これ、なんていう花だったかな・・・・子どもらのお気に入り。バラ科。


お子様たちは、マラソン大会!結構しっかり走りましたよ!よくがんばった!
私は、花粉にやられてくしゃみ連発でコースに立っていました。

今日、帰ってきて5時間目に絵日記書かせたら、今までで最高に上出来の絵日記になっていて、ちょっと感動・・・。
こんなに書けるようになったんだ~と。
こどもって、すごい成長やな。
花粉の中でも楽しかった。山田池。

0 件のコメント: