2010年3月6日土曜日

ゆずりん。

先週は最後の参観、懇談など、行事が目白押しでしたが、なんとか無事に終わってホッとしています。

そして、そろそろ「あゆみ」も本格的にやってます。

先週は来週の6年生との「お別れ会」の練習をがんばってやりました。
1年生の出し物は「ともだちっていいな」の合唱です。
この歌は音楽に長けているMtの御推薦で、子どもらも大好きでとってもいい歌です。
誰のうたかなと思っていたら、「ゆずりん」(中山 譲または柚 梨太郎)の曲でした。
ゆずりんは前任校のAtが大好きで、朝の会で毎日「少年少女冒険隊」を歌っていました。
いろいろ調べてたら、ゆずりんはいい歌がいっぱい。
CD買おっかな~、と思案中。

HPでちょっと視聴できるページを発見しました。
でも、やっぱ子どもの生歌にはかないませんが・・・。

「ともだちっていいな」

「少年少女冒険隊」

友だちっていいなは、実は3番まであって、アレンジも結構違うのですが、でも、みんなで歌うとめっちゃ盛り上がります。2番の歌詞が「おべんと、かえりみち~」になってますが、私の持ってる楽譜は「きゅうしょく、かえりみち~」になってます。給食のない学校は「おべんと」に替えてるのかな。
金曜日には「金曜日にさよならすると~」の部分に気合が入ります!
子どもの歌っていいな。


0 件のコメント: