2010年2月2日火曜日

22.2.2。

いつも、子どものプリントに日付ハンコを押していますが、今日は、なんと「22.2.2」となっておりました。
こういうのって、西暦でするのか平成でするのか迷うけど、学校現場は平成を使うことが多いので、22にしています。
(個人的には西暦の方が好みだけど・・・)
・・・で、今日はこんなに「2」が並んで、すごーいと言っていたら、「僕の誕生日2月22日やで」という子がいたので、「じゃあ、その日は22.2.22となるやん。」という話で盛り上がりました・・・・。

今日はその後、H市の市教委へ。面接などありましたが、思ったより早く終わってよかった~。
そして、同じ会場に知っている先生がいたので、ちょっとホッとしました。

あっ、今日節分の読み聞かせをしたんですが、昨日職員室でもらった資料でやったのですが、豆を食べた鬼の体の中で豆が芽を出して、鼻の穴とか口からもつるが伸びてグルグル巻きにしてしまうというお話でした。子どもは超喜んでいたけど、こんな話、初耳やなぁ。絵本じゃなかったから余計に想像が膨らんで・・・ちょっとエグい感じをイメージしてしまいました。

0 件のコメント: