2010年1月13日水曜日

初雪。

今日、こどもらが教室に入ってくるなり「道路に氷あった~。」と大興奮でした。
確かに今日は寒かった。
そして、本日、班別集団下校のため、グランドに全校児童が集合していたら、ものすごい風&初雪が降ってきました。校長先生の「静かに下校しましょう。」というお話の後なのに・・・・・。
ものすごーい大きな声で「うわぁ~、雪や~。さむ~!。」「ひぇ~。」「ぎゃ~。」と凄い声が・・・。
目も開けられないほどの雪の中、静かに下校は無理でしょう・・・・。
子どもたちを送ってから、写真を撮ろうかと思ったら、もうやんでいました。
まさに。下校時のみ吹雪いておりました・・・・。
明日の避難訓練でもこんな寒さでしょうか・・・。
手がかじかんで泣きだす子もおりました。
「なんで、泣いてんの?」「だって、手が、手が・・・・・・・冷たい。」と。
明日はさすがに窓を閉めて授業をしよう。(今日、子どもらに「閉めていい?」って言われるまで、窓全開でした。」)
帰りに駅の温度計は1℃。
明日の朝は何度かな。



0 件のコメント: