2010年1月7日木曜日

はじまりました。三学期。

いよいよ、始まりました。
始まったと思ったら終わってしまうのが三学期です。
行く、逃げる、去るの1月、2月、3月ですから・・・。

子どもたちは、全体的に落ち着いていたし、冬休みの宿題もなんとか全部○つけも終わりました。
さあ、いよいよここでの仕事もあと3カ月。
4月からは学校が変わる可能性99%ですから。
なんとも、居心地良く働いておりますが、自分にできることを少しでもやって行こう!とまめに意識して動いています。
誰にでもできることだけど、誰かがやってたらいいなって感じの仕事。
その1、朝、パソコンを立ち上げておく。
その2、印刷室に印刷用紙を補充しておく。
その3、朝、職員室&教室の窓を開ける。
その4、学年の印刷物はできるだけやる。

ほんと、なんてことない仕事なんだけど・・・・。
でも、自分がスッキリします。
進んでやるとやらされてる感がないから、嫌な気持ちになりません。
これからも、できるだけ、誰がやったかみんなにはわからんような自己満足的なミニ仕事をチョコチョコ見つけてやっていこっと。

0 件のコメント: