2010年1月6日水曜日

パワースポット@枚方。

今日は、ちょっと学校へ寄って荷物をとって皆さんにあいさつしてから、中央図書館へ。

ここは、昔「関西外大」があったところですが、関西外大がちょっと移動したので、その場所を枚方市が買い取って「中央図書館」や「教育委員会」などの市の施設となり、真ん中に道路を作ったりしております。

この中央図書館は図書館好きの私にはたまらない場所であります。
近所にも図書館はあるけど、やっぱり置いてある本の数が違うので、どうしても中央へ行くことが多くなっています。
家からそんなに近くもないんだけど、足しげく通っております。
今の仕事も、ここの駐車場でボスと偶然出会ったからだし、他にもこの場所に関する思いはたくさんあります。
私にとってはここは単なる図書館以上のパワースポットになりつつあります。いや、もうなってるかも。


そんなことをしている間に、冬休みがあっと言う間に終わってしまいました。
今回の休みほど短く感じた時はありません。
明日から、3学期。がんばるぞ!

0 件のコメント: